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更新日付:2024年7月19日 総務課

議員の請負の状況の公表

青森県議会議員の請負の状況の公表について

地方自治法が改正され、議会の議員に係る請負に関する規制の明確化及び緩和がされました。
青森県議会では、「青森県議会議員の請負の状況の公表に関する規程」を制定し、請負の状況を公表すること等により、請負の状況の透明性を確保し、もって議会の運営の公正及び事務の執行の適正を図ることとしています。

請負の状況の報告の一覧

令和5年度における請負の状況の報告はありませんでした。

報告の閲覧

議員から提出された報告及び訂正の届出は、青森県議会事務局総務課において、「請負状況等報告書等閲覧請求書」に必要事項を記入していただいたうえで、午前8時30分から正午まで及び午後1時から午後5時15分まで(土・日曜日・祝日及び年末年始を除く)閲覧することができます。

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この記事についてのお問い合わせ

青森県議会事務局総務課
電話:017-734-9790  FAX:017-734-8235

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