ホーム > 組織でさがす > 人事委員会 > 青森県庁・青森県警 保護者向け業務説明会

関連分野

更新日付:2023年10月13日 青森県人事委員会事務局

青森県庁・青森県警 保護者向け業務説明会

画像イメージ

概要

お子さんの将来の就職先として公務員をお考えの保護者の方に、青森県庁と青森県警の業務内容等を分かりやすくご紹介します。
当日はオンラインでも配信を行いますので、ご自宅からお気軽にご参加いただけます。

日時、場所

1 日時
令和5年11月25日(土)10時00分~11時30分

2 場所
青森県観光物産館アスパム8階「しらかみ」
(青森市安方1-1-40)
※オンラインでの参加も可能です。

プログラム

チラシ画像

・公務員入門講座(10時00分~10時30分)
講師 キャリアカウンセラー 戸田 富重 氏

・青森県庁、青森県警の業務内容や採用試験の説明(10時30分~10時50分)
説明者 青森県人事委員会事務局

・若手職員の体験談(10時50分~11時30分)

申込方法等

1 インターネットの場合
青森県電子申請・届出システムからお申込みください。
【申込の受付を終了しました。】

2 FAXの場合
参加申込書PDFファイル[133KB]に必要事項を記入の上、青森県人事委員会事務局(017-734-8242)に送信してください。

3 申込期限
11月21日(火)

申込受付は先着順です。定員20名に達し次第、締め切ります。
定員を超えた場合は、申込者にメールや電話でお知らせします。
なお、オンラインでの参加の場合、定員はありません。

この記事についてのお問い合わせ

青森県人事委員会事務局 任用担当
電話:017-734-9829  FAX:017-734-8242

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • Xでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • Xでフォローする