ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 人事課 > 令和7年度青森県職員(任期付職員:一般事務)を募集します

関連分野

更新日付:2024年11月18日 人事課

令和7年度青森県職員(任期付職員:一般事務)を募集します

現在募集期間です。(令和6年12月5日(木)17時15分まで)

 青森県では、業務の一時的な増加等に機動的かつ柔軟に対応するため、本庁各部局等において、主に庶務・経理などの一般行政事務に従事する任期付職員を募集します。
項目 内容
採用職種 一般事務
採用予定人員 20名程度
勤務地 青森市内(本庁各部局又は出先機関)
職務内容 一般行政事務(庶務・経理、その他事務)など

【業務の具体例(予定)】
文書作成、経理・財務事務、関係機関・事業者との連絡調整、
各種協議会等の運営(会場予約・日程調整等)、広報活動・ホームページの管理、
その他の事務(各種照会への対応など)
任用期間 令和7年4月1日~令和9年3月31日
※任期の更新はありません。
待遇 「職員の給与に関する条例」の規定に基づき、学歴、職歴等を勘案し給与を決定します。
(4年制大学卒業後、民間企業等で勤務経験が10年程度ある方で月額25万円程度、
20年程度で30万円程度。このほか、支給要件に応じて、期末・勤勉手当等も支給)
応募資格 ⑴民間企業等における職務経験を通算3年以上(令和6年10月末現在)有する者(詳細は募集案内を参照)
⑵パソコン操作ができること(ワープロソフトでの文書作成及び表計算ソフトでの集計表の作成)
⑶年齢制限はなし
⑷令和7年4月1日付けで採用が予定されている他の任期付職員の募集との併願は不可
応募受付期間 令和6年11月19日(火)~令和6年12月5日(木)まで
応募方法 ⑴又は⑵のいずれかの方法による
⑴インターネットによる方法(原則)
⑵提出書類を郵送又は持参
インターネットによる申込み こちらのページから申し込んでください。
選考方法 1次選考:書類選考
2次選考:面接審査(令和6年12月中旬から下旬)
募集案内及び応募書類 募集案内PDFファイル[270KB]
履歴書(別紙1)エクセルファイル[25KB]
職務経歴書(別紙2)エクセルファイル[15KB]
課題作文(別紙3)ワードファイル[28KB]
採用内定通知 令和7年1月中旬頃までに合格者に通知します。

※合格者には以下の書類を提出してもらいます。(⑶⑷⑸は様式をダウンロード可能)
⑴最終学校の卒業又は修了証明書【1通】
⑵最終学校の成績証明書【1通】
健康診断書【1通】エクセルファイル[55KB]
身上申告書【1通】エクセルファイル[122KB]
前歴証明書【1通】ワードファイル[15KB]
※複数の前歴がある場合には、それぞれの証明が必要です。
応募書類等の提出先 〒030-8570 青森県青森市長島1丁目1番1号
青森県総務部人事課組織・人事グループ「任期付職員募集担当」

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

総務部 人事課 組織・人事グループ 「任期付職員募集担当」
電話:017-734-9045 FAX:017-734-8005

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • Xでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • Xでフォローする