ホーム > 組織でさがす > 財務部 > 市町村課 > 青森県住民基本台帳法施行細則の一部改正(案)についての意見募集結果

関連分野

更新日付:2024年5月24日 市町村課

青森県住民基本台帳法施行細則の一部改正(案)についての意見募集結果

 県が実施しました、青森県住民基本台帳法施行細則の一部改正(案)についての意見募集結果は、次のとおりです。

1 募集期間

 令和6年5月1日(水)から令和6年5月15日(水)まで
(意見募集期間が30日未満の理由)
 デジタル手続法附則第1条第10号及び番号利用法等の一部改正法附則第1条の規定による住民基本台帳法の施行期日(令和6年5月27日)と同日に施行する必要があるが、関係機関との調整に時間を要したため。

2 募集の方法

 県のホームページ(https://https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/soumu/koho/iken.html)に案の概要等を掲載したほか、県市町村課、県政情報センター、県の各合同庁舎地域住民情報コーナーに備え付けました。また、希望者には郵送することとしました。
 意見提出は、郵送、電子メール、FAXのいずれかの方法によることとし、提出言語は日本語としました。
 意見提出に当たっては、提出者の氏名・住所(法人等の場合は、その名称・事務所所在地等の連絡先)の明記を条件としました。

3 提出された意見

 提出された意見はありませんでした。

公表資料

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

【現在作業中】R5の問い合わせ先です
財務部市町村課 総務・行政グループ
電話:017-734-9071  FAX:017-734-8009

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • Xでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • Xでフォローする