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更新日付:2024年6月12日 道路課
県内の地域高規格道路の整備状況
(単位:km、%)
計画路線 | 調査区間 | 整備区間 | 内供用区間 | 計画路線の整備率 | |
---|---|---|---|---|---|
弘前黒石I.C.連絡道路 | 10 (11) |
― | 10 (11) |
11 | 100 |
下北半島縦貫道路 | 60 (70) |
0 | 60 (70) |
28.7 | 41 |
西津軽能代沿岸道路 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
青森県 計 | 70 (81) |
0 | 70 (81) |
39.7 | 49 |
【令和4年度末現在】
※ 全国値は、「平成22年度道路関係予算概算要求概要」(平成21年8月)から抜粋している。
※ ( )は事業区間延長である。事業区間延長を基礎として整備率を算出している。
・候補路線:地域高規格道路として整備を進めることの妥当性・緊急性等について検討を進める路線(全国値は路線数110路線のみ記載され、延長の記載はない)
・計画路線:地域高規格道路として整備を進めていくため、基礎的データの収集、路線全体の整備計画の検討等を進める路線(全国値は路線数186路線)
・調査区間:計画路線のうち、ルート選定、整備手法、都市計画、環境影響評価等の調査を進める区間。
・整備区間:計画路線のうち、事業着手に向けて、都市計画決定手続き、環境影響評価手続き、予備設計等を進める区間。
※ ( )は事業区間延長である。事業区間延長を基礎として整備率を算出している。
・候補路線:地域高規格道路として整備を進めることの妥当性・緊急性等について検討を進める路線(全国値は路線数110路線のみ記載され、延長の記載はない)
・計画路線:地域高規格道路として整備を進めていくため、基礎的データの収集、路線全体の整備計画の検討等を進める路線(全国値は路線数186路線)
・調査区間:計画路線のうち、ルート選定、整備手法、都市計画、環境影響評価等の調査を進める区間。
・整備区間:計画路線のうち、事業着手に向けて、都市計画決定手続き、環境影響評価手続き、予備設計等を進める区間。