ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 教職員課 > 青森県公立学校任期付職員募集案内

関連分野

更新日付:2024年2月5日 教職員課
学校教育課

青森県公立学校任期付職員募集案内

1 目的

 青森県教育委員会では、県内の公立小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校において、出産に伴い育児休業を取得する職員又は配偶者が日本人学校等で勤務することに伴い配偶者同行休業を取得する職員の代替として、任期付職員を募集します。
 県内の公立学校において、地方公務員の育児休業等に関する法律第6条第1項第1号及び職員の配偶者同行休業に関する条例第9条第1項第1号の規定に基づく任期付職員を採用するために行います。

 「任期付職員」、「臨時的任用職員」及び「会計年度任用職員」の任用目的等については、→こちらPDFファイル[75KB]をご覧ください。

3 応募書類

 志願者は、封筒の表に「任期付職員志願書在中」と朱書き記入の上、志願書を郵送してください。
 なお、講師及び養護助教諭を志願する方は、教員免許状の写し又は教員免許状取得見込証明書を添付してください。
 また、学校栄養職員を志願する方は、栄養士又は管理栄養士の資格の写しを添付してください。

青森県公立学校任期付職員志願書(小中学校用)PDFファイル[77KB]
青森県公立学校任期付職員志願書(県立学校用)PDFファイル[98KB]

4 選考試験

選考試験は、作文試験及び面接試験を実施します。
作文試験は課題について作成し、面接時に持参してください。

作文試験課題PDFファイル[48KB]

関連ページ

この記事についてのお問い合わせ

青森県教育庁(〒030-8540 青森市長島一丁目1番1号)
 教職員課小中学校人事グループ
電話:017-734-9894  FAX:017-734-8274

この記事をシェアする

  • facebookでシェアする
  • Xでシェアする
  • LINEでシェアする

フォローする

  • facebookでフォローする
  • Xでフォローする