ホーム > 県政情報 > よくある質問 > 「県政情報」よくある質問
「県政情報」よくある質問
財務(県有財産)
職員採用
総務学事(県例規・行政手続・私学・褒章・情報公開・不服審査)
- 行政文書の開示請求を行うときは、どうすればよいのですか?
- 自分の個人情報を知りたいときは、どうすればよいのですか?
- 県の条例や規則を知りたい
- 「青森県報」って何ですか?どこで読める(買える)のですか?
- 県が行う許可や免許の取消しなどの行政処分について、その基準を事前に知りたいのですが、どうすればよいのですか?
- 新しいビジネスを始めるに当たり、法律や県の条例に違反しないかどうかを確認したいのですが、どうすればよいのですか?
- 学校の卒業や文書の受理等について県の証明書が必要なのですが、どうすればよいのですか?
- 行政書士となるには、どうすればよいのですか?
- 行政書士試験を受けたいのですが、どうすればよいのですか?
- インターネットでできる県への申請や届出等にはどのようなものがありますか?